婦人之友社が考えた『女性手帳』

 

手軽で薄い手帳として1992年に誕生した『女性手帳』。多くの方々に“使いやすさ”で長年愛用されています。

 

長年愛用される理由は・・・

  1. 手のひらサイズのコンパクト設計
  2. 薄くてかさばらない・軽い(約77g)
  3. シンプルな罫線で書きやすい
  4. 豊富な表紙カラ―から選べる


手のひらサイズのコンパクト設計


薄くてかさばらない・軽い(約77g)


シンプルな罫線で書きやすい


豊富な表紙カラ―から選べる

 

 

2018年のカラーは、定番のエンジ色とグレー、鮮やかな色が人気のターコイズブルーとチェリーピンク、上品な新色シャンパンシルバー、自由学園生活工芸研究所のプラネテ柄2色の全7色。お好きな色からお選びください。
価格:810円(税込)
※ご希望の色が品切れになる場合もございますのでお早めにご注文ください。


エンジ


グレー


シャンパンシルバー


ターコイズブルー


チェリーピンク

品切れ

プラネテ青


プラネテ赤

 

 

 

手帳の最初のページにある「年間プラン」のページ。来年はどんな年?おおまかな予定を書いてみる。

 

各月のMEMO欄は、その月にやらなければいけないこと、忘れてはいけないことのメモを。

 

主婦日記とサイズを比べてみました。

 

自由学園生活工芸研究所のプラネテ柄は、バッグの中で見つけやすいカラー。

 

2017年(今年)12月から使えます。月間スケジュール欄は2017年12月~2019年3月まで。

 

 

『女性手帳』を愛用している方の声

この手帳は薄くて軽いのが魅力です。ハンドバッグの中でもかさばらないので助かります。バッグの中で迷子にならない派手なものを選んでいます。(女性手帳歴8年 H.Tさん)

 

シンプルなデザインが気に入っています。最近はプラネテ柄の縞柄が毎年印象が違うので、間違えることがなくて便利です。(女性手帳歴3年 S.Yさん)

 

年間プランのページが便利です。一年の予定を家族で確認するときは、色違いでつかっている手帳を広げて書き込みます。誕生日や法事などは毎月のカレンダーのページとこのページの両方に書き込んでいます。(女性手帳歴15年 R.Yさん)

 

20年来の愛用者です。毎年「えんじ」を選んでいます。友人にもプレゼントしたところ、とても喜ばれています。11月になると手帳を贈りながら近況報告をお互いするのが楽しみです。(女性手帳歴20年 E.Oさん)

 

 

 

●『B6サイズの女性手帳(プラネテ黄)2018年版』はこちら⇒