2020年春 家計簿オンラインサービス(仮称)がはじまります!

 

婦人之友社の家計簿が、
スマートフォンタブレットでも
つけられるようになります。

「お金のことって、だれに相談したらいいんだろう」そんな悩みをもっているみなさんといっしょにはじめる「婦人之友社の家計簿・オンラインサービス」。いよいよ、2020年春にスタートします!
これまで『家計簿』をつけようと思ったことのある人、今、続けている人、これからはじめてつけてみたいなと思っている人。いっしょに、スタートしませんか。
スマートフォンやタブレットにも対応した新しいサービスがはじまります。

 

●メールアドレスをご登録いただくと、詳しいご案内を、いち早くお届けします。

メールアドレスの登録はこちらから⇒ https://www.fujinnotomo.co.jp/kakeibo_web
*家計簿サービスの情報をいち早くお知らせするための登録です。自動的に有料サービスに登録されることはありません。

 

 

●家計簿オンラインサービスでどんなことができるの?

Q.新しい家計簿オンラインサービス(仮称)はMacでもつけられますか?

A.Macでつけられます! 新しい家計簿オンラインサービスはクラウド上に家計簿のデータがあります。そのため、インターネットにつながっていれば、スマートフォン(iPhone、Android)、iPadなどのタブレット、パソコン(Windows、Mac)で使えます。*使用環境は最新のOSであることを推奨します。

 

Q.今まで生活家計簿3.0を利用してきました。生活家計簿3.0から家計簿オンラインサービスへの移行は可能でしょうか?

A.生活家計簿に記帳されてきたデータは、家計簿オンラインサービス(仮称)へのデータ移行が可能です。但し、移行後のデータは編集はできません。

 

Q.自己流の費目分けがしたいのですが、可能でしょうか?
A.ご自分なりの費目、項目設定が可能です。自分の家計にあった仕様にすることができます。